2015年

2015年12月17日
ソネット株式会社

So-net、会員サポートアプリを提供開始
~スマホアプリから知りたい情報にいつでもどこでも便利にアクセスできる~
http://www.so-net.ne.jp/support/app/

 

 ソネット株式会社(以下ソネット)は、スマートフォンからインターネットサービス「So-net」の会員サポート情報に手軽にアクセスできる無料のアプリ「So-net 会員サポート」アプリを、本日、12月17日より提供します。

 

 「So-net 会員サポート」アプリでは、スマホアプリをダウンロードし、So-netのID/パスワードを設定すれば、あとはアイコンをタッチするだけで会員サポート情報に手軽にアクセスできます。本アプリでは、So-net申込後インターネット接続開通までの進捗や、キャッシュバック、手続きの進捗などを完了までプッシュ通知でお知らせします。また、利用料金や「よくある質問」などの知りたい情報を、スマホからいつでもどこでも簡単に確認することができます。

 

「So-net 会員サポート」 スマホアプリ 概要

■ 提供開始: 2015年12月17日(木)

■ 利用方法:

Step1: アプリをダウンロード

・ios版、Android版を用意しています。

※「So-net 会員サポート」で検索できます。

※下記URLからもダウンロード可能です。

http://www.so-net.ne.jp/support/app/

 

Step2: アプリを起動

・アイコンをタッチして、アプリを起動すると、ID/パスワードの入力画面が表示されます。

・ユーザーIDとユーザーIDパスワードを入力すると、利用開始できます。

ID/パスワード入力後は、アプリのアイコンにタッチするだけで各種情報にアクセスできます。

 

■ 主な機能:

1. 基本情報の閲覧

毎月の利用料金、支払い情報や通信量(*1)が簡単に閲覧できます。

 

2. プッシュ通知による情報サポート

プッシュ通知にて、インターネット開通までサポートします。

各種手続きの進捗案内など、タイムリーに情報をお届けします。

 

3. 知りたい情報に手軽にアクセス

スマホアプリを通じて、場所・時間を気にせず、どこでもいつでも知りたい情報に手軽にアクセスできます。

また、利用サービスの確認、登録住所や支払いなどの変更手続きも可能です。

 

4. 「よくある質問」を簡単検索

インターネットやメールの設定などの「よくある質問」に簡単にアクセス、検索が可能です。

■ 画面イメージ:

    

 

 ソネットでは、従来の電話・パソコンに加えて、スマートフォン向けのサポートにも注力しております。本年7月より、オペレーターがチャット形式でフォローする「チャットサポート」のスマホ版、10月より、システムを使って会話形式で適切なFAQへ誘導する「バーチャルオペレーター」のスマホ版をスタートしました。 

 

 このたび、会員サポートアプリという新たなタッチポイントを追加することで、スマホを通じてお客さまの安心で快適なインターネットライフを、より身近なところからサポートしてまいります。

 

(*1)通信量の閲覧は、「So-net モバイル LTE」が対象となります。(2015年12月時点) 

 

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

 

以 上  

公式 SNS

ページの先頭